NEW!システム改修のため、現在自信度の表示を一時停止しております

人閲覧中

ひぐち歯科クリニック - 大阪府茨木市の歯科医院・歯医者

ひぐち歯科クリニック

院長 樋口 均也
所在地 〒567-0817
大阪府茨木市別院町3-34 サンワビル2F [MAP]
アクセス 最寄り駅 阪急京都線「茨木市駅」

大阪から17分(「梅田駅」から阪急京都線・特急)
京都から26分(「河原町」から阪急京都線・特急)
TEL 072-646-8443
ホームページ https://higuchidc.com/

ご挨拶

2005年8月1日、阪急茨木市駅前で開院。

1. 専用カウンセリングルームを設置し、口腔内カメラとTVモニターを用いて十分な説明を行う事により、治療前のインフォームド・コンセント(患者様の自己決定権の尊重)を徹底しております。

2. 院内ネットワークシステムを取り入れ、デジタルレントゲン装置、口腔内カメラ、オーラルインフォーム、無痛治療装置な ど最新の医療機器を完備しています。

3. 共用スリッパによるカビ菌感染を防ぐため、院内は全室土足制としており、靴を履いたままでお過 ごし頂けます。また、強力かつ人体に無害な消毒液アクエスの使用により、院内感染の防止を徹底しております。

4. 全室個室制によりプライバシーを重視、土足制によりスリッパに履き替える必要もなく、大型空気清浄機・エコタイルなど最新設備の整ったクリーンな空間でお過ごし頂けます。

5. 病院や医院に特有のいやなニオイを排除するため、無臭の消毒薬や現像液を必要としないデジタルレントゲンを使用しています。また、アロマテラピーやBGMを取り入れる事により、リラックスして治療を受けて頂ける様に努めております。

大阪大学歯学部卒業後、阪大歯学部附属病院や公立病院で口腔外科の診療に携わりました。この間院長 イラストに大学院博士課程を修了し、大阪大学歯学博士の学位を取得しました。その後はアリスデンタルクリニック院長として審美歯科、義歯(入れ歯)、インプラントを中心に最新の歯科医療を行ってきました。

診療方針
1. 歯科治療に対する患者様の不安や恐怖心を緩和するため”痛みのコントロール”を徹底し、安全性を最重視した無痛治療を行います。

2. 治療前に十分なカウンセリングを行った上で、機能性・審美性を重視した美しく治す治療を実践、白く美しい自然な歯並びを作り上げます。

3. あらゆる口臭に悩む方のために口臭外来を設けており、至近距離でもニオイがないようにブレス・コントロールを行う事により、エクセレントブレス(透明な息)を実現させます。ほんだ式口臭治療認定医。

診療日・受付時間

受付時間
8:45〜12:30
13:30〜17:00

休診日:日曜日、祝日

各種サービス

健康保険取扱 あり
予約システム インターネット予約可
障害者・有病者診療
訪問診療
英語での患者対応
託児所 なし
駐車場 あり

歯科相談室回答者

院長プロフィール

出身大学 1987年 大阪大学歯学部卒業
認定医等 大阪大学歯学博士
ほんだ式口臭治療認定医
ドライマウス研究会認定医
所属学会
勉強会等
日本口腔外科学会
日本口腔科学会
日本口臭学会
日本歯科心身医学会
日本歯科東洋医学会
大阪大学歯学会
日本口腔顔面痛学会
TAO東洋医学研究会
ドライマウス研究会
日本口腔内科学研究会
抗加齢歯科医学研究会
日本口腔顔面痛学会
一般医・精神科医ネットワーク研究会

スタッフ情報

歯科医(男) 2人
歯科医(女) 0人
歯科衛生士 5人

当サイトはただの歯科医院の一覧表ではなく、患者さんと歯科医院双方の利益の最大化を目差しております。

そのため、当方が掲載すべきではないと判断した歯科医院に関しましては登録をお断り・抹消することもございますのであらかじめご了承ください。

【登録お断り事由の一例】

  • 悪質な違法行為を行っていることが判明した場合
  • 当サイトに掲載されている情報と実際の診療内容が著しく異なることが判明した場合
  • 「○○インプラントセンター」等、実際に保健所に登録されている医療機関名とは異なる名称での登録(リンク先ホームページ内での記載は可能)
  • その他、当サイトに医院情報を掲載することが患者さんにとって著しく不利益になると当方が判断した場合