NEW!システム改修のため、現在自信度の表示を一時停止しております

人閲覧中

茂木信道歯科医院 - 神奈川県藤沢市の歯科医院・歯医者

茂木信道歯科医院

院長 茂木 信道
所在地 〒251-0033
神奈川県藤沢市片瀬山3-7-3 [MAP]
アクセス 湘南モノレール片瀬山駅下車徒歩8分。
またはJR藤沢駅・小田急藤沢駅より江ノ電バス片瀬山方面行きで片瀬中学校前下車すぐ。
TEL 0120-241829
ホームページ http://www.241829.com/

ご挨拶

『歯科治療はキュアからケアの時代へ。広い視野での診療を、、、顎口腔機能のトータルサポートをいたします。』

はじめまして、茂木信道です。私は2001年3月まで、神奈川歯科大学歯周病学講座および同大学附属病院に11年間勤務し研鑽を積んでまいりました。

同年4月に非常勤講師に就任し、併せて6月より藤沢市に新しい診療室を開設致しました。

常に新しく良質な医療を導入するとともに、ひとりひとりの患者さんに対して最良の治療を御提供できるように、最善の努力をしてまいります。

茂木信道歯科医院の医療に患者さんが心から満足され、かかりつけの歯科医院として当医院をお選びいただければ、私共にとってこれ以上の喜びはありません。どうぞよろしくお願い致します。
   
ところで皆様は歯科治療に対してどのようなイメージをお持ちですか?

「がんばって口を開いて我慢していれば歯医者が勝手に直してくれる」というのが、従来までのイメージだったのではないでしょうか?

しかし、実際はそれで完治するケースは、非常に少ないというのが現実です。

ほとんどの症例では、患者さん本人と歯科医療スタッフが一致協力した治療が必要なのです。

現在までの歯科治療はさまざまな理由から、原因療法よりも対症療法が中心となってきました。

むし歯を見つけては削って詰めて、その歯の治療が終了したら次は別の歯、、、という具合に1本ずつ場当たり的に治していくという方法です。

しかしその結果、一度治したはずの歯が再びむし歯になったり、高価な材料で治したのに、思いのほかもたなかったりといったことを経験された方は多くいらっしゃると思います。

高い材料できれいな歯をかぶせてもらって、それ自体はなんともないのに歯周病が進行して結局その歯そのものを抜くことになってしまった、という経験をお持ちの方も多くいらっしゃるでしょう。

どんなに立派な家に建て替えても、基礎の部分ががたがたのままでは、全く意味のないものであることと同じです。

このようなことが起きないように、当院では患者さんが困っている部位の治療は当然ですが、その歯の悪くなった原因を追及し、原因を解消することを目差して治療を行ってまいります。

患者さん一人一人に合った方法で、広い視野でトータルケアをいたします。

そして、我々をもっと知っていただくためにホームページへも是非遊びにきてくださいね。

院長はじめスタッフがホームページ内で皆さんの御訪問を首を長~くしてお待ちしています!

診療日・受付時間

受付時間
10:00〜12:30
15:00〜18:00

祝祭日は休診させていただきます。
土曜日は16:30が最終予約時間となります。

各種サービス

健康保険取扱 あり
予約システム 完全予約制
障害者・有病者診療 不可
訪問診療 不可
英語での患者対応 不可
託児所 なし
駐車場 あり

その他

  • DentalXによる資料提供

院長プロフィール

出身大学 神奈川歯科大学1990年卒業
認定医等 日本歯周病学会指導医
日本歯周病学会歯周病専門医
日本顎咬合学会認定医
神奈川歯科大学特任講師
日本歯周病学会指定研修施設
所属学会
勉強会等
日本歯周病学会
日本顎咬合学会
日本口腔衛生学会
日本障害者歯科学会

スタッフ情報

歯科医(男) 3人
歯科医(女) 0人
歯科衛生士 1人

当サイトはただの歯科医院の一覧表ではなく、患者さんと歯科医院双方の利益の最大化を目差しております。

そのため、当方が掲載すべきではないと判断した歯科医院に関しましては登録をお断り・抹消することもございますのであらかじめご了承ください。

【登録お断り事由の一例】

  • 悪質な違法行為を行っていることが判明した場合
  • 当サイトに掲載されている情報と実際の診療内容が著しく異なることが判明した場合
  • 「○○インプラントセンター」等、実際に保健所に登録されている医療機関名とは異なる名称での登録(リンク先ホームページ内での記載は可能)
  • その他、当サイトに医院情報を掲載することが患者さんにとって著しく不利益になると当方が判断した場合